北軽井沢倶楽部
北軽井沢倶楽部

検索

スウェーデン式野外活動プログラム 8/20(木)~23(日)

2020.08.03

北軽井沢の2500坪の自然の中で、五感を刺激する体験学習

「スウェーデン式野外環境学習」にお子様を参加させてみてはいかがでしょうか?

森のムッレの紙芝居クイズ、森散策や、草花アート作りなど、学校の授業とは異なり、五感をフルに活用したプログラムで、お子様に様々な学びを提供します。
ぜひ、親子で一緒にご参加ください。

スウェーデンでは、幼少期から、野外で環境を学ぶプログラムがあります。
北軽井沢倶楽部では、「スウェーデン式野外活動プログラム」を用いて、子供自立キャンプとして、森の中での体験教室を14年にわたり行ってきました。
森の中で、自然を知り、体験し、成長していく子供たちの可能性は、無限大です。

現代の子供たちには、テレビ、Youtubeなどで、「見たことある」「知ってる」ことがたくさん増えました。
映像で見たことで、「体験した」「出来る」と思い込んでしまっている事が多くみられます。
実際に、「やってみる」「体験する」と、初めて「見ただけのこと」「知っているだけのこと」を理解できるようになります。
ここが大きな成長の一歩だと考え、まずは、安全に準備したうえで、体験してみよう!と一緒にプログラムを行います。

足で歩き回り、手で触れ、五感で感じる。
ぜひ、ご参加ください。

開催日

8月20日(木)~23日(日) 
10:45  集合・受付開始
11:00~14:00 プログラム (ランチ付き)
14:15 解散 

対象・定員

年長~小学生と、保護者
定員  6名

参加費用

子供 4,000円(税抜)
大人 2,000円 (税抜)

申し込み方法

電話にて申し込みください。
0279-82-1980

キャンセル料について

前日まで無料
当日キャンセルは、ランチ大1,200円 (税抜) をいただきます。