北軽井沢倶楽部
北軽井沢倶楽部

検索

2泊3日 体重-0.7kg 脂肪量-0.3kg(42%)70代女性

2022.10.26

コロナで外出制限・巣ごもりが続き、心のストレスと体の中を一度にきれいにデトックスし、健康的に70台を過ごし、介護のいらない80・90台を迎えたと考えて北軽井沢倶楽部を選びました。ウォーキングで鬼押し出しや浅間山が見えるキャベツ畑に行ったり、温泉に案内頂きゆっくりとできたり、少し軽井沢観光気分になることができてリフレッシュできました。一番印象に残ったのは輪っかタオルを使用した自力整体で、身近なもので普段使わない部分の筋肉をトレーニングできることがわかり勉強になったことがです。軽井沢の自然の中にゆったりと身と心を置き、下界からの刺激も少なく非日常的で、のんびりと自然を楽しむことができました。改善の余地は行き違いがあり軽井沢駅で寒い中1時間30分ほど待っていなくてはならずしんどかったです。前日にお互いに確認を取り合えばこう言うミスはなかったかと思います。もう1つは飲料だけの食事が少ししんどかったです。クラシックカー1~2枚やフルーツ1切れとかでもついていたらと思うのですがいかがでしょうか。昼・夜のドリンクが少し苦手でした。

この度はファスティングプログラムにご参加いただきありがとうございました。自力整体は自分の体に意識を向ける良い機会だと思いますので、ぜひご自宅でも続けてください。

ファステイング中の食べ物についてですが、このプログラムはあくまでファステイングですの固形物はファステイング中はとらないという方針です。特性ドリンクも栄養的に専門家に相談して特別に作っていただいたものです。プログラム期間中ファステイングの準備期間と回復期間中は薬膳粥や菜麺パスタなどの御食事時をとることが出来ます。

またのご利用をスタッフ一同、お待ちいたしております。