北軽井沢倶楽部
北軽井沢倶楽部

検索

2泊3日 体重 -2.2kg 脂肪量 -0.95kg(59%) 30代 男性

2017.04.27

日々の不摂生からくる、体の不調をどうにかしたい、40を目前に控えた男です。 数ある断食プログラムの中でここに決めたのは、単純に断食するだけでなく、自然の中でリラックスすることも目的でした。北軽井沢の自然は想像以上に気持ちが良く、施設内の森や、畑などの植物にいやされました。やはり、自然は素晴らしいですね。 少し心配していた、施設と宿泊する場所が離れている点に関しては、朝のウォーキングという素敵な価値に置き換えられ、むしろ楽しむことが出来ました。断食自体は、オリジナルのソイジュースがボリューミーで、空腹感を感じるようなこともなく、断食していることはむしろ全くといっていいほど気になりませんでした。衝撃的だったのは、自力整体の体験で知った、自身の体のかたさ。。。まさか、ここまで体が動かなくなっていることに、焦りました。自力整体をともかく続けて、どうにかするのを自身に課します。。。(続くのか。。。) 今回の経験で、いかに日常が時間に追われる日々なのかを改めて理解し、反省しました。これをきっかけに、もう少し自身と向き合いたいと思います。 次回は、もう少し長く(一週間ぐらい)挑戦したいと思ってます!!!

倶楽部よりお客様へ

この度はファスティングプログラムにご参加頂きありがとうございました。ご意見、ご指摘頂きありがとうございました。またのご利用心よりお待ちしております。