北軽井沢倶楽部
北軽井沢倶楽部

検索

梅雨の晴れ間/森・ガ

2013.06.04

 

今年は例年より早く梅雨入りしてしまった・・・と残念に思っていたら 連日まるで夏のような晴天が続いています。

せっかくまいた芝生の種を根付かせるため、 長い長いホースを使って水まきをしています。

ホースの水が作り出す虹が 見えるでしょうか?

 

 

もちろんこれだけの広い敷地。 ホースだけでは届かない場所が たくさんあります。 そんなときは、この大型じょうろが 活躍します。

 

 

重たいじょうろで水を撒いていたら 久しぶりの潤いに惹かれたのでしょうか? 突然蝶々が舞い降りて 芝生の種に 止まりました。 写真を撮ろうと近づいても しばらくの間は逃げませんでした。

 

 

水まきをしていると、普段は 目にとまらないような いろんなものに気が付きます。 たとえばこの赤い実。 どこから落ちてきたのでしょう。 そういえば、さっきは草むらから 小さな蛙が突然飛び出して 逃げていきました。

 

そして倶楽部の敷地では、 夏のオープンに向けて ちゃくちゃくと整備工事が 進行中です。

 

 

日増しに深く濃く生い茂っていく緑。真っ青な空。 来たるべき夏の予感に、胸が躍ります。

これから変貌を遂げる北軽井沢倶楽部。 どこがどう変わったのかを見に、この夏、是非、遊びに来てください。