北軽井沢倶楽部
北軽井沢倶楽部

検索

森のコンサート/音楽/コンサート

2011.08.03


山中 和子 (やまなか かずこ) piano ピアノ
東京都出身 
都立駒場高校芸術科音楽専攻(現都立芸術高校)卒業。
武蔵野音楽大学器楽科ピアノ専攻卒業。 在学中“福井直秋記念奨
学金”を受ける。
ジュネーヴ音楽院のヒュルトブラン教授のマスタークラス修了。
東京フィルハーモニーオーケストラ、東京ゾリステン、新星日本交
響楽団と協演。
ジョイントリサイタル、カザルスホールでのソロリサイタルなど。
オペラ演出家、三谷禮二氏主宰の「伊豆高原オペラセミナー」にピ
アニストとして参加。
2007年、2008年と信州大学人文学部主催「まつもとオープ
ンカレッジ」講座におけるレクチャーコンサートに出演。
2011年12月、東京オペラシティリサイタルホールにてソロリサイタル。
ソロ活動のほか、東京、長野で声楽、管弦楽器の伴奏者としても活動。


林 美和 (はやし みわ) saxophone サキソフォン
長野市出身
昭和音楽大学音楽学部器楽学科卒業。
第13回日本クラシック音楽コンクール入選。
信州大学主催「松本オープンカレッジ」に、シューベルト「アルペ
ジオーネソナタ」
(2007年)、ブラームス「チェロソナタ第一番」(2008
年)で出演。
クラシックの名曲をサクソフォンで演奏する新しい響きが好評を博す。
2008年東京ムジカーザにてソロリサイタル他、様々な演奏活動を
行っている。


2011年8月13日/16日の2日間に渡って、ピアノ奏者 山中和子さんと、サックス奏者 林美和さんによるコンサートを行いました。カフェ&レストランとしての営業を開始した北軽井沢倶楽部のイベント第1弾として、お客様に楽しんでいただける、素敵な時間を持つことが出来たと思います。

暖かな雰囲気に包まれて奏でられる音楽と、窓の外から聞こえてくる森の音が調和して、大きなコンサートホールで聞く演奏とはひと味違う、奏者と観客の距離が身近に感じられる素晴らしいコンサートになったと思います。

7月22日に始めたばかりのカフェ&レストランであるにも関わらず、コンサートに足を運んで下さったお客様と、素晴らしい演奏をして下さった山中さん、林さん、本当に有難う御座いました。北軽井沢倶楽部の活動を、もっと多くの人に知って頂き、このような暖かで美しいコンサートを、次回はもっと多くの人に聴きに来て頂きたいと思います。
(Ic)